本牧名物黄色いスクールバスが目印!超新鮮な鎌倉野菜が自慢です☆
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


たらの芽と千寿葱の天ぷらもどき
 お野菜スタッフ MGちゃんから届きました〜♪



こちらMGちゃんからのコメントです♪

「春の山菜の王様って言われてるタラの芽と葱の大横綱、
千寿葱の天ぷらもどきを作ったよ!

一人暮らしでわざわざ天ぷらの衣を作るまでもないので、
小麦粉と片栗粉を大さじ一杯ずつ位、ビニール袋に入れて振り混ぜ、
タラの芽とネギに軽く粉をまぶして油で揚げました!

油も小鍋に1センチくらいの深さまで。

タラの芽はほんと香りが素晴らしいね!天ぷらの中で一番好きだわ

ネギもこんなに甘いのは初めて食べた!
火を入れると絶品 外側をこがして一枚めくって食べる方法のも

 時間あるときブログにのっけてくださ〜い」

MGちゃんありがとう〜
ロメインレタスで作ってみました!
スタッフ MG ちゃんが、入荷したロメインレタスで作ってみました〜♪
と写真を送ってくれました。 

「ロメインレタスのレタスチャーハン」



おいしそぉ〜!!!

桜エビと卵も入ってます♪

レタスのしゃきしゃきがのこるように炒めるのがポイント!

つくってみてね♪