本牧名物黄色いスクールバスが目印!超新鮮な鎌倉野菜が自慢です☆
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


北欧ビンテージの食器達
 マルシェ21では、おいしぃ〜絶品なお野菜達とともに
こんなステキな食器さんたちもいらっしゃいます。



北欧はスウェーデンからいらっしゃいました。
ヴィンテージの食器さんです。
かっわい〜い!!!

スティグ・リンドベリという作家さんの作品で、一枚のお皿に
見れば見るほど味わい深い物語が刻まれています。さてさてそれは、、?



これも同じお方デザインのカップ&ソーサー。
よ〜くみて。丸い持ち手がなんてキュート。
カップのボディのくぼみにはわけがあります。
さてなんでしょう。。。



これは花瓶さんです。
こちらもスウェーデンのヴィンテージ。
ウプサラ・エクビィ社のもの。
他では見られない個性的なデザインが際立ってます。



これも同じくウプサラ・エクビィ社のもの。
北欧の陶器は、和食器にも通じる味わいがあるんです。
でもデザインや色使いがやはり北欧。